撮影のご予約
  • フェイスブック
  • インスタグラム

これから流行る とっておきのポートレート

いつも読んでくれてありがとう!

カメラマンの本多です。


 最近フェイスブック用の顔写真を撮影してもらいたいという方が増えました。

FBの写真は免許やパスポートなどの証明写真と違って規定がない分、本人の個性を出す事の出来る

写真です。せっかくのFB用だから素敵な自分の写真を掲載したいと思う方がいらっしゃいます。

僕もそうでした。

FB用の写真をスタッフに撮影してもらったんですが、撮影時に、個性が出るきれいなライティングを

作る事はもちろん、カメラマンとしての僕の生き様が出る写真を使いたいという我がままを言い、

スタッフを困らせました。

まずは小物は僕の愛用のカメラを持ち、少しやせて見える?ライティングを組み、スタッフの

指示通りに撮影しました。が・・・

なんか堅い! もっと僕が友達に語りかけるような表情を撮影してもらいたい

そこで、新人のさやかちゃんがカメラの横で僕にインタビューをしてくれるよう頼み、

自分の生き様や写真の素晴らしさ、今後の夢、などをさやかちゃんに向かって話しかけてみました。

その時の写真がこれです。 

web用顔2
自己満足ですが、とっても気に入っています。

スタッフの皆さんわがまま言ってごめんなさい。

でもこの写真が出来たとき、なんとなく自分に自信が湧きました。

写真って本当に力があります。

ぜひ興味のある方は一度撮影にお越し下さい。

FB用の写真って結構面白いと思っています。


facebookは  コチラから

もっと見たい方は  コチラから
この記事を友達に教える
お問い合わせ・資料請求
撮影のご予約